願いが叶う!もっとも簡単な方法

「宝くじがあたらりますように」

 

「10㎏必ず痩せる!」

 

こんなことを今年の抱負として考えませんでしたか?

そして、どれだけ願いが叶いましたか?

 

おそらくこの記事を読まれた方はほとんどの願いは叶っていないと思います。

それどころか今年の抱負すら忘れているのではないでしょうか?

 

願いが叶わないほとんどの原因は「忘れている」ということです。

しかし、ある方法を試せば願いが叶います。

 

 

すばり、願いを叶える最も簡単な方法は「紙に願いを書くこと」です。

 ともかく願いの大小は関係ないので、ひとつひとつノートに書いてみましょう!

 

・明日は早く起きる

・レアチーズケーキをつくる

・富士山を登る

 

そして、願いを書いた紙は毎日必ず視界に入る場所に置いておきましょう。

毎日、視界に入れ続けることが大切です。

 

そして、毎日眺めているうちに自然と優先順位がわかってきます。

 

「車を買うよりも頭金を貯めて先に家を買っておこう」

「国内より海外に旅行に行こう」

 

紙に書くことで優先順位や考え方の整理ができます。

願いは紙に書いたことで初めて意味を持ちます。

 

日々の忙しさから紙に書く時間がなければ

スマホにメモを残すだけでも始めてみてください。

 

私は2ヶ月前に小さい頃からの夢で

ドラえもんみたいに自由に空を飛ぶ。」と紙に書きました。

 

はじめは面白半分と叶ったらいいなぐらいの気持ちで書いてみました。

 

 結果は1ヶ月後に奄美大島で無事にモーターパラグライダーで空を飛ぶことができました。

 

大事なことは「否定しない」ことです。

 

そして、チャンスがきたら軽いノリで飛び込むことです。

飛び込むことを恐れずに半歩だけでも踏み出してください。

 

きっと新しい世界が開けますので、皆さんお試しください!

f:id:aoroku88:20181026235250j:plain