ハゲを武器にする方法を考える。

ハゲで悩んでいる私が今まで他人から受けたアドバイスを集約すると

「ハゲを前向きに捉えて武器として役立てればいい」というもの。

 

 

具体的には

「自分のコンプレックスによるネタで笑いをとる。」

「ハゲを隠さずにむしろ自分の成長するための活力に変換する。」

といったアドバイスが多数ありました。

 

しかし、このアドバイスのなかでも最も重要な「武器」にするためには

自分のなかのハゲ=コンプレックスという心の葛藤に打ち勝たなければなりません。

 

私もハゲで悩んでいた20代前半の頃に職場で心ない一言にすごく傷ついた思い出があり

ます。もともといじりやすい人柄もあったのでしょうが、さらにハゲていることで

いじるネタが増えたのでいい話のネタにされていました。

 

こういったハゲで馬鹿にされて傷ついた人はハゲは自分の汚点と捉えるしかなく

自信喪失につながり結果、ハゲを隠し、人と距離をとり、生きづらくなるのです。

 

それでも負けっぱなしの人生はもう、うんざりです。

 

そんな人生と別れるために私はハゲを武器に変えるための方法を考えます。

ハゲを武器に変えなければうだつが上がらないハゲのままなのですから。

 

 

ハゲを武器にする方法『今の自分を好きになる』

結論をいうとハゲを武器にする方法は「今の自分を好きなる」以外にはありません。

ハゲを含めて自分を好きになってしまえば、他人から馬鹿にされようがむしろ

ハゲをいじられた結果、周りが盛り上がれば、これほどありがたい話はありません。

 

そうはいってもハゲている自分を好きになるためにはどうすればいいでしょうか?

 

それはハゲを通じて小さな成功体験を積み重ねることです。

・ハゲでも恋人ができた!外見より中身重視なので本当に相性がいい。

・ハゲたことで周りからの受けがよくなって友達や人脈がハゲる前よりも増えた!

・フサフサなやつらに負けないようにとハングリー精神がついた!

 

などなど、ハゲというハンデが返って自分の人生を前に進める結果になるのです。

では、具体的に成功体験を経験するための第一歩とはなんでしょうか?

 

ハゲを武器にするための目標 彼女をつくる

ハゲた男が一番に気にすることは異性からの評価です。

男からのハゲを100攻撃されても女からのワンパンチの方ダメージがデカイです。

だったら逆にハゲても彼女をつくれればそれは男としての自信を取り戻せます。

彼女をつくれれば外見よりも中身で勝負している分人間的にも確実に成長していること

が確実に実感できるでしょう。

 

では、具体的に彼女をつくる方法を考えてみましょう。

 

※ここからはこれから検証していくので仮定の話として読んでください。

 

女の本音を聞く

よく、女100人に聞いたハゲが持てるための条件3つ...とかよく目にしませんか?

でも、こういった記事に書いてあることは内容がどこも似通っていてほとんど

参考になりませんよね。

こういったデータはあくまでハゲ全般にいえることで女100人のひとりひとりの意見は

どうしても拾いきれないのであまり響きがありません。

 

だったら、自分で直接本音を聞いたらどうでしょうか?

 

職場の同僚やクラブチームの仲でも自分のハゲをいじる人は少ないかもしれません。

自分からハゲを発信しない限り相手もハゲのことをどう扱っていいか躊躇している

かもしれません。

 

だったらここは勇気を出して一歩を踏み出しましょう。(私もですが^^)

 

身内よりもかえって赤の他人の方が客観的な意見がもらえると思います。

方法としては水商売の女性に意見を聞いてみるのが良いでしょう。

 

水商売の方はさまざまな男性を見てきているのでハゲでも男として見られるため

の条件や今の自分の外見や考え方について客観的な意見をもらえるでしょう。

 

まずは客観的な視点で自分を知らないことにはどのような策を練ればいいか

分かりませんので、まずはそこから始めましょう。(私も!)

 

※また、検後日になりますが検証した結果を改めて報告します。