『雑記』山登り

先日、近くの山を登りました。 紅葉を楽しみにしていたのですが、 あいにくもう葉は散っていました。トホホ... しかし、4ヶ月ぶりの登山で張り切って登りましたが、 なんとか無事に山頂にたどり着くことが出来ました^^ 山頂は風もなく快晴。 360度遮るもの…

ハゲを武器にする方法を考える。

ハゲで悩んでいる私が今まで他人から受けたアドバイスを集約すると 「ハゲを前向きに捉えて武器として役立てればいい」というもの。 具体的には 「自分のコンプレックスによるネタで笑いをとる。」 「ハゲを隠さずにむしろ自分の成長するための活力に変換す…

AGA治療は専門病院に行くべし! 皮膚科で受ける治療のデメリット

AGA治療は専門病院へ! 20歳頃にハゲていた私はとりあえずAGAの治療を始めたかったので 最寄りの「皮膚科」に通院していました。 5ヶ月程通院しましたが、結果は効果なし 今ならこの病院を受診する前に専門病院の存在を知っていたら今よりも ハゲが改善して…

ハゲの歴史②『私は坊主にした』

関連記事>>>ハゲ歴史①『18歳からハゲていた。』 ハゲを認めた私はさっそく自分のハゲを治療すべく病院を探しましたが、 専門的な病院は見つからなったので最寄りの皮膚科に通院することにしました。 →皮膚科と専門病院の違いについて 皮膚科へGO』 たまた…

育毛or坊主 それぞれのメリット・デメリットについて

人の数だけハゲ方もそれぞれ。 しかし、ハゲた人間が選べる選択肢の数は多くはありません。 ハゲた人間が取る選択肢は大きく分けて以下の2つになります。 育毛をする。 坊主にする。 このふたつの選択肢ついてメリットとデメリットを紹介します。 育毛をす…

ハゲ歴史①『18歳からハゲていた。』

『18歳からハゲていた。」 ハゲの兆候が出始めたのが、 卒業式が間近に迫った18歳の頃でした。 廊下で友達を談笑していると、「お前さ、デコ広くね?ベジータみたいだよ?」 突然ののギャリック砲に戸惑いながらも、 「おいおい、デコは生まれつきだからベジ…

ハゲの悩み『年齢相応に見られたい』

『年齢相応に見られたい』 祖母のお見舞いに行った際に受付で会話した時のことです。 受付の女性は20代前半の女性でした。 私 「〇〇〇子の見舞いにきたんですけど、面会できますか?」 受付「はい。面会は可能です。こちらの受付用紙に必要事項をお書きくだ…

気楽に生きるためのコツ

何かしらストレスはたまりやすい現代社会ですが、 特に人間関係のストレスはかなりの負担ではないでしょうか? 「自分のミス部下に押し付ける上司」 「自分をかばうことばかり考えている自己中な同僚」 読んでいるだけでもストレスがたまりそうです。 少しで…

ダイエット 勉強etc…続けるためのコツ

「明日からダイエットする!」 「この問題集を毎日取り組む」 「毎月本を1冊読む」 こんなことを宣言をしたことはありませんか? はい、全て私が過去に宣言したことがある内容です。そして見事に続きませんでした。 誰にでも悩みはあります。 悩みを解決する…

成功するための「3」の試練

ブログを始めて3日目がやってまいりました。 3日といえばことわざの「三日坊主」が有名ですね。 意味はご存知のとおり「飽きっぽく、長続きしない」ことです。 今日がブログを始めて3日目。 成功するための「3」の試練についてお伝えします。 あたらしい事…

願いが叶う!もっとも簡単な方法

「宝くじがあたらりますように」 「10㎏必ず痩せる!」 こんなことを今年の抱負として考えませんでしたか? そして、どれだけ願いが叶いましたか? おそらくこの記事を読まれた方はほとんどの願いは叶っていないと思います。 それどころか今年の抱負すら忘れ…

とりあえず、決めて走り出すこと

私はブログで決めておくことを書きたいと思います。 「毎日記事を書く。」まず、これを決めました。 朝起きて、仕事、夜眠る。 変化のない一日の中に何か始めたいと思ってブログを始めました。 毎日に大きな不満があるわけではないけど、 でも満足しているわ…